Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレア オークスには一歩届かず

今日は2頭の愛馬が出走しました。
京都の3歳未勝利戦に出走したウインベントゥーラは7着。
勝ち負けを期待していただけに、まさか掲示板を外すとは思ってませんでした。
開幕週の外枠なので嫌な予感はしてたんですが…。
やはり外々を回っては厳しかったですね。
ただ2着馬とは似たような位置にいたので、切れ負けしたのも事実です。
もう少しパワーアップが必要ということでしょうか。
次走は新潟という選択肢もあるようです。
直線の長い軽い芝のコースは合ってそうですね。
早く勝ち上がってもらって安心したいです。

フローラSに出走したウインアキレアは直線で渋太く脚を伸ばすも4着。
オークスの切符には本当にあと一歩届きませんでした。
内でしっかり折り合って、直線を向いての手応えも良さそうでした。
ただうまく進路が見つけられなかったロスが痛かったですね。
結果論ですけど、内が開くのを待っていれば…。
でも長距離輸送をなんとかクリアし、距離延長も克服してくれました。
いつも一生懸命走ってくれる彼女の頑張りには頭が下がります。
残念ながら春のクラシックへの出走は叶いませんでしたが、まだ先がありますからね。
一息入れて、秋華賞への道を目指して欲しいです。
まずは早めに2勝目を挙げてトライアルに進みたいですね。
お姉さんのような足踏みはしないでもらいたいです。