Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ NHKマイルCは出走できるのか?

☆アヴニールマルシェ(4/15 藤沢和厩舎)

 15日は軽めの調整を行いました。「今回は早めに入厩させていただきまして、手元でじっくり調整を進めていくようにしています。先週末と週明けに15-15前後の時計を少しだけ出しましたが、まだ余裕がない感じもありますし、今週も基本的にはじっくり動かすことに主眼を置いていますよ。馬場も重たいですし、目立つような時計を出すことばかりを考えずにじっくりじっくり。段々と土台を固めていければ今後のペースアップもしやすくなるはずですよ。可能ならば再び週末にかけて時計になるところを行い、軌道に乗せていければマイルカップへ向けて進めていきたいです」(藤沢和師)5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

帰厩後はここまでじっくり乗り込まれているようですね。

速いタイムは出していませんが、ほぼ毎日坂路入りしているので運動量は確保できていそうです。

あとは体調がさらに上向いてくれれば・・・。

まあ目標まで一ヶ月近くありますから焦る必要はないでしょう。

問題はその目標のNHKマイルCに出走できるかどうかですね。

前々から言っているように今年は3歳G1の出走ボーダーが高めです。

先日のNZTも賞金下位馬が2頭も優先出走権を獲得してしまいました。

アヴニールマルシェもうかうかしていられない状況ですね。

桜花賞を勝ったレッツゴードンキはNHKマイルCオークスを両睨み状態。

今週の皐月賞組からも流れてくる馬もいるかもしれません。

なんとかギリギリ滑り込んで欲しいんですけどね。