Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 体調は徐々に上向き

NHKマイルCを目標に先週帰厩したアヴニールマルシェ。

徐々に体調は上向きのようです。

 

☆アヴニールマルシェ(4/9 藤沢和厩舎)

 8日、9日は軽めの調整を行いました。「先週末の検疫を確保して入厩させていただきました。天栄からの引継ぎの際に“良くなりつつあるけれど、もう少し良くできたと思える状態”というような申送りを受けています。移動直後は確かにまだ万全とは言い切れないところで、ボロの状態もやや不安定で、体調がもうひとつなのかなと感じるところもありました。それで、先生との相談で、整腸剤を使いながらケアをしていますし、早い段階からバンバン乗っていくのではなく、いつも以上に時間をかけてゆっくり動かしながら馴染ませ、状態が上がってきたタイミングを見つつピッチを上げていくような調整方法を取っています。最初は食べてもなかなか実になりきれない感じがあったのですが、今朝の様子を見ていると少しずついい方向には来ているのかなと感じています。能力的には良いところに行けるはずの馬で、前回のようなことはないと思っていますから、巻き返すためにも何とかいい状態へ持っていけるようにしたいと思っています」(大江原助手)今のところ5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

出資者である私に似たのか、お腹が弱いようです・・・(笑)

でも厩舎のケアのおかげで少しずつ改善してきているようですね。

まだ時間はありますし、乗り込み自体は継続しているから大丈夫でしょう。

調子さえ上向いてくれば一線級とも差はないと思います。

あとはNHKマイルC出走の賞金ボーダーがどうなるかですね。

今年はクラシック戦線だけでなくマイル路線も賞金を持っている馬が多くいます。

今週のステップレースと桜花賞皐月賞の結果を見ないとわかりませんね。

まあNHKマイルCがダメなら素直にダービートライアルに切り替えれば良いでしょう。

これから1ヶ月、怪我に気を付けながら万全の仕上げを施してもらましょう!