Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインムート

ウインの2歳馬も馬名が決まりました。

出資しているコスモヴァレンチの13は

 

ウインムート

 

に決まりました。

ドイツ語で「勇敢」という意味のようですね。

ヴァリエンテ、アキレア、そしてムート。

言語は様々ですが、全てお母さんの「勇敢」つながりできましたね。

 

そんな彼の最近の状況は・・・

☆ウインムート(2/25 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。担当者は「追い切りの本数を重ねながら時計を詰めてきましたし、先日の追い切りではこの時期としてはかなり優秀なタイムをマークしました。初速の速さはさすがこの血統といった印象ですし、安定感のある乗り味からも高い素質を感じます。早くから始動できそうな一頭です」と話していました。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

なかなか良いタイムで坂路を駆け上がっているようです。

コメントにもあるように、この血統は仕上がりも早いですからね。

出資しているお姉さん2頭と同じように夏競馬でデビューしてもらいたいです。

上2頭が果たせなかった2歳重賞勝ちも狙っていきたいですね。