Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン

そういえばシルクの2歳馬の名前が決まりましたね。

出資しているタイタンクイーンの13の名前は

 

「ストロングタイタン」

 

に決まりました。

シンプルな感じですが、かえってそれが良いかもしれません。

覚えやすいですしね!

 

ちなみに私が応募した馬名は「キングスランサム」。

幻のウイスキーの名前で、「王様の身代金」に匹敵するくらい美味しいからその名が付いたそうです。

お父さんのリーガルランサムから連想してみました。

手前味噌ですが、なかなか良いと思ったんですけどね(笑)

商標的にNGだったのか、昨今の世界情勢的に「身代金」が良くなかったのか・・・。

そもそも本人が思ってたほど、そんなにイケてなかったのかも。

ま、採用されなかったのは残念ですが、ここからしっかり応援していきたいと思います。

そんな彼の近況は・・・

☆ストロングタイタン(3/2 NF空港)

 ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路を2本乗る日を週2回に増やしていますが、手応え・息遣い共に良好です。体の使い方も上手になり、良いフォームで登坂していますね。馬体重はそれほど変わりませんが、締まりが出てきて競走馬らしくなってきました」とコメント。馬体重520㎏※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

まだまだこれからですが、今の時期は順調なのがなによりです。

調教動画を見ても、なかなかパワフルな動きに見えます。

ダートでの活躍を期待しているので、早めに勝ち上がって交流重賞に出たいですね。

今後も順調に進んで欲しいです。