Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アキレアは出走当確 ローブデソワは除外濃厚

今週末のレースに2頭の愛馬が特別登録されました。

 

ウインアキレアは土曜のチューリップ賞に登録。

1勝馬なので出走は厳しいかと思いましたが、蓋を開けたらフルゲートいっぱいの18頭。

まあ、強力メンバーが揃ったので敬遠した馬が多かったのでしょうね。

このメンバー相手に3着以内の入るのは正直かなり厳しいと思います。

ただ、競馬はやってみなければ分かりませんからね。

前走の紅梅Sも最低人気で3着に突っ込んできましたし。

良馬場で出遅れずに脚を溜められれば、もしかしたら一発あるかもしれません。

心配なのは土曜の天気予想が雨模様なこと・・・。

馬場が渋ると厳しいでしょうね。

 

ローブデソワは日曜のポラリスSに登録。

ただ出走順位は36番目・・・。やはり除外権利がないと厳しかったですね。

今から20頭が回避することは考えにくいので、今週は除外でしょう。

調子が良さそうだっただけに残念ですね。

出れたら好勝負できたと思うんですが。

まあルメールも騎乗停止で乗れなかったですからね。

ここを除外されると4月のコーラルSが目標でしょう。

一ヶ月間うまく調子を維持して欲しいです。