Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

キャロット申込み完了

フサイチコンコルドが亡くなったようですね。

人生で初めてリアルタイムで見たレースが彼が勝ったダービーでした。

競馬の事はまだよくわからなくて、「あ~やっぱり一番人気の馬が勝つもんなんだ」と思った瞬間に、大外から彼が飛んできました。

まさに「音速の末脚」でしたね。

3戦目でダービー制覇というのも、その時はまだ凄さをわからないでいました。

ある意味、競馬に興味を持つきっかけを作ってくれた馬でした。

体質が弱く、僅か5戦しか走りませんでしたが、インパクトの大きな競走人生だったと思います。

合掌。

 

さて、いよいよキャロットの1次募集が締め切られました。

いや~、例年に勝る応募の勢いですね~。

最後まで応募状況を眺めて、本日ポチりました。

 

最優先:シンハリーズの13

一般:ブルーメンブラットの13

 

この2頭のみの申込みです。

最優先をどの馬にするかは悩みました。

少しでも可能性がある馬にするか、ハナっから×を取りにいくか。

結局は自分が「いいな」と思う馬にしました。

良血ディープ産駒ですし、全兄も活躍してますからね。

でも応募殺到で当る確率は奇跡に近いと思いますが・・・。

まあ外れたらめでたく×が取れたということで。

 

一般の方も厳しい抽選でしょうね。

今年デビューしたハービンジャー産駒は早くも活躍の兆しを見せています。

特に良血牝馬との配合の仔が勝ち上がってますね。

母の良さを伝える傾向にあるのでしょうか。

それならばこの仔のお母さんもG1馬なので期待大です。

 

ということですが、おそらくどちらも当らないかな。

ま、その時はその時で1.5次に挑戦してみようと思います。

シルクの募集も始まりますが、実績制ですからね。

希望の馬に出資するために、他のお布施をするつもりはありません。

申し込む場合でも残り100口の抽選に賭けるくらいでしょうね。

 

さてさて、どういう結果になりますか。