Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

都心上空での生活

マンダリンオリエンタルさんの寝具は素晴らしいですね。

枕も気持ち良いし、シーツの肌触りもとても良い感じ。

枕なんて妻が「買って帰りたい」というくらい。

(※ホテルの方に聞いたら販売しているそうですね。結構なお値段ですが)

ずっと眠っていたい気がしました。

 

が、いつまでも寝ていては勿体ないので頑張って起床。

宿泊客は時間限定で37階のスパが無料で利用できるとの事で、朝風呂へ。

いや~、スパから眺める景色も素晴らしかったです。

素っ裸で都心の建物を眺める開放感と背徳感(笑)

なかなか体験できるものじゃありませんね。

 

さっぱりした後は楽しみにしていた朝食。

38階のケシキさんでビュッフェです。

メニューも豊富で写真も撮りたかったですが、他のお客様も多いので自重。

卵料理のエッグベネディクトだけ撮ってみました。

f:id:akibon1980:20140819201407j:plain
卵の黄身の色がとても濃くてビックリ!
餌にハイビスカスの花とかを食べさせた鶏の卵だそうです。
もちろん色だけではなく味も濃厚。
上のソースの程よい酸味、蟹肉の甘さもマッチしてとても美味しかったです。
他のメニューもどれも美味しく、ついつい食べ過ぎました。
 
お腹も重くなったのでチェックアウトの12時までは部屋でゴロゴロ。
最後まで気持ち良いベッドを堪能しました。
身支度をして12時きっかりにチェックアウト。
そして向かった先は・・・
f:id:akibon1980:20140819201945j:plain
38階のオリエンタルラウンジでアフタヌーンティ。
まだ食べるんかい!って感じですね(笑)
高貴なお茶が飲み放題ですし、軽食やスウィーツも小ぶりながら美味。
お腹の具合からしたら小ぶりで助かった面もありますが・・・。
昼食代わりにしっかり2時間優雅な時間を堪能しました。
 
チェックインからホテルを去るまで約23時間。
途中外出もしましたが、都心上空での生活を堪能しました。
なによりホテルの方々のホスピタリティが素晴らしかったですね!
滅多に宿泊できるホテルではありませんが、是非また来たいと思わせてくれました。
あ~、楽しかったなぁ。
 
※おまけ
帰りがけに入ったロビー階のトイレ。(逆光で暗いですが・・・)
f:id:akibon1980:20140819203033j:plain
都心の上空から下界に向かって用を足す開放感と背徳感(笑)←本日2回目
なかなか体験できるものじゃありませんね。