Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 天栄でも良い動き

 ☆アヴニールマルシェ(4/30 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行いました。「先週末にノーザンファーム早来からこちらへ移動してきました。大型連休による渋滞などの影響をさけて早めに本州へ移動したわけですが、到着後体調自体も変わりないですし、いいですよ。以前から見てはいますが、調教を改めて見ていてもいい馬ですよね。火曜日には杉原ジョッキーに乗ってもらってコースでじっくり動かしましたし、トレセンに入ってもうまく引き継いてくれればと思います。まだ具体的な移動などは決まっていませんが若い2歳馬ですし、しっかり受け入れ態勢を整えてもらってトレセンへ送り出したいと思っています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

天栄に移動後も環境の変化には動じていないようです。

違うスタッフにも高評価をもらえるのは嬉しいですね。

美浦入厩もそれほど時間が掛からないかもしれません。

 

そして先日発売のPOG青本にもアヴニールマルシェが取り上げられていました。

・凄く完成度が高い。

・兄はどっしりタイプだったが、この仔はスラっとした体形。

・凄く軽い走りで闘争心もある。

・6月の府中開催でのデビューを目指す。

との事。このまま順調に進んで欲しいですね。

期待がどんどん高まってきました!

 

その他の2歳馬も取り上げられていましたよ~!

ウインベントゥーラは、

・父のしなやかさと母父の推進力を兼ね備えている。

・まだまだこれから良くなってくるはず。

・デビューは成長次第。

まあこの仔はまだこれからなので取り上げられ方も控えめでした。

 

ウインアキレアは、

・動かさなくても動いてしまう。

・調教の段階を踏むごとに体が大きくなって動きも良くなってきた。

・兄ドリームバレンチノに雰囲気が似ている。

・夏の北海道でのデビューを目指す。

やはりこの仔は函館に直接入厩するんじゃないでしょうかね。

きっちり勝ち上がって姉同様2歳Sを目指して欲しいです。

 

ウインオベロンは、

・乗り始めた時から良く動いている。

・ダートの大きなところを目指せる逸材。

新馬戦は確実に勝たせたい。

阪神のダート1200mでのデビューを目指す。

この仔は6/21の阪神でデビューですかね。

新馬戦は確実に勝たせたい」とは心強い言葉です。

その通りになってくれれば最高ですね。