Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 本州へ移動

今週は2歳馬の情報更新もありました。

POG本なども発売され始めて、2歳馬に注目が集まる時期ですね。

自分の愛馬も結構取り上げられていて、もちろん悪い気はしません(笑)

 

☆アヴニールマルシェ(4/24 NF天栄)

 ここまで順調に調整が進んでいることから24日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。移動まではウォーキングマシンで1時間の運動後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っていました。「時には坂路コースでハロン14秒台の時計も交えながら調整を行ってきましたがほぼ馬なりのまま登板しており、ここまで期待通りの成長を見せてくれています。馬体をふっくら見せて状態は良好ですし、このタイミングで移動させることになりました。素質の高さを感じさせる馬ですし、このまま順調にいってほしいですね」(NF早来担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

ここまですこぶる順調なようで、早くも本州に移動しました。

各媒体でも伝えられている通り、6月の府中開催でのデビューを目指すようです。

坂路でもまだまだ余裕のある動きをしているようですね。

トレセンでの本格的な調教でどれだけ動けるか楽しみです。

まずはゲートを無難にクリアして欲しいです。

血統的にもマイル戦あたりでデビューでしょうかね。

 

☆ウインベントゥーラ(4/23 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「以前よりだいぶ動きはしっかりとしてきましたね。今は3F53秒ぐらいのペースでも余裕を持って追走できるようになりました。ただ、他の馬と比べると完成度としてはまだまだという段階ですから、時間を掛けながら良い方向へと持っていきたいですね」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

マイペース調整ですが、順調に乗り込みを続けているようです。

デビューは早くても秋以降ということですから、じっくり進めて欲しいですね。

お兄さんは早めに仕上げ過ぎた感もあるので、焦らず焦らず。

 

☆ウインアキレア(4/23 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「放牧休養明けですが、乗り込みは順調です。ゲート練習では、前扉が開くことに驚き、まだ出ることを躊躇してしまうことがありますが、徐々に慣らしながら進めていますから心配はないと思います」と話していました。なお、本馬は先週16日(水)に第1回産地馬体検査を受検しました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

ゲートはこれから慣れていけば問題ないでしょう。

お姉さん同様に早期デビューができそうですね。

POG本では函館デビューを目指しそうな感じでした。

 

☆ウインオベロン(4/23 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「昨日22日(火)には坂路の1本目にウインハインズとの併せ馬の追い切りを行い、ラストまで楽な手応えのまま余裕を残して先着を決めていました。動きの良さは相変わらずですし、あとは入厩に向けてゲート練習をこなしていきます」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

併せ馬でも余裕で先着とのことで、至って順調なようです。

この仔は阪神でのデビューを目指すようですね。

早めに勝ち上がって地方交流競走を転戦して欲しいな~。