Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレア 大物の雰囲気も!

今日はキャロットとウインの2歳馬情報が更新されました。

早速見ていきましょう!!

 

☆アヴニールマルシェ(4/15 NF早来)

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで長いスパンの休みを取ることなく調教を重ねてきましたが、目立った疲れを見せることはなく、何とも頼もしい限りです。この中間からハロン15秒をメインにした調教に切り替えて、更なる地力強化に努めていますが、坂路での動きはますます勢いを増しており、まさに絶好調といえます。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

絶好調ですか!嬉しいコメントですね。

この仔については今日発売のPOG虎の巻にも取り上げられていました。

内容を抜粋すると・・・

・体に厚みがあってバランスが取れている。この手のディープ産駒は走る。

・走りが軽くて無駄が無い。6月の東京開催を目指す。

・ディープでこんなに立派なのがいるのかと思うほどいい馬。

・パワフルでバネの利いた走りは躍動感満点。祖母譲りのスピードも魅力。

う~ん、ベタ褒めですね(笑)

まあこの時期のコメントは鵜呑みにはできませんが、期待は膨らみます。

もし本当に6月の府中でデビューなら応援しに行かなくては!

 

☆ウインベントゥーラ(4/15 CVF)

 坂路と共にゲート練習とトラック調教を行っております。腰の甘さも以前と比べるとだいぶ解消してきたようにも思います。運動量も増えて体力がついてきた表れだと感じます。まだ少し時間は掛かるかもしれませんが順調に来ております。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

先週の情報にもありましたが、ようやく体力がついてきたようですね。

少しずつ状態も上向いてきたようです。

まあデビューはそんなに早くないでしょうし、焦らずじっくり進めて欲しいです。

 

☆ウインアキレア(4/15 CVF)

 乗り出しました。本格的なゲート練習とトラックでの調教も行っています。最初は少し敏感な所を感じましたが、何回かこなしていくうちに安定感が出て来ました。トラックコースでのフットワークからも大物の雰囲気を感じます。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

大物の雰囲気とは嬉しいコメントです。

函館デビューだと6/21の牝馬限定戦あたりが目標ですかね?

2歳のうちから頑張れる血統だと思うので、順調に進めて欲しいです。

 

☆ウインオベロン(4/15 CVF)

 休養明けは少しとぼけた所もありましたが、乗り込みを進めてだいぶピリッとしてきました。体力もついて余裕が出てきたのか少し元気が有り余っている印象で、人をかじろうと狙ってくるので注意が必要です。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらもデビューに向けて調子が上がってきているみたいです。

6/21に阪神でダートの新馬戦が組まれていますが、そこを目指しますかね?

気性的な荒々しさが出てきているのだけが少し心配です。

 

こうして見ると3頭は6月デビューの可能性もあるかもしれませんね。

怖いくらいに順調ですが、早期デビューのアドバンテージを生かして欲しいです。