Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレアは産地馬体検査を受検!

ウイニングポストの世界で一女二男が生まれました。

長女はまあまあ可愛いんですが、長男はゲジゲジ眉毛で「?」なルックスなんですよね。

「本当に俺の子か?」って思ってしまいます(笑)

まあゲームでは自分の顔も出てこないんで、ひょっとしたら親にそっくりなのかも・・・。

 

今日はウインの2歳馬の情報更新がありました。

☆ウインベントゥーラ(4/9 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「腰はまだパンとしていないところも残っていますが、しっかり追い切りはこなせるようになってきました。トラック調教はまだ慣れないところもあるのか、ヨレてしまうこともありますが、着実に走る力は付けてきた印象です。あとは更なる体力強化と踏み込みがしっかりしてくれることに期待したいですね」と話していました。馬体重442kg。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。

休むことなく乗り込みを継続できていますね。

少しずつ体力面も強化されてきたみたいですね。

もっともっと成長が必要だと思いますが、怪我なくじっくり進めて欲しいです。

お兄さんは早く進め過ぎて調子を崩した部分もありそうなので、まずは慎重に。

 

☆ウインアキレア(4/9 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者は「先月下旬から放牧に切り替え、すでに3週間ほどが経過しますが、馬体は順調にフックラしてきた印象です。十分な休養を与えたことから、近々乗り込みを再開する予定です」と話していました。なお、本馬は今月16日(水)に行われる第1回産地馬体検査の受検を予定しています。馬体重474kg。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。
一息入れてリフレッシュ効果があったようですね。
運動再開後はゲート試験も始めると思います。
そして姉同様に4月の産地馬体検査を受検するようですね。
順調なら新馬戦スタート直後のデビューもあるかもしれません。
 
☆ウインオベロン(4/9 CVF)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「坂路でも十分に動きがいい馬でしたが、トラック調教でも非常に乗りやすく、力強い走りをしており、むしろ平坦の方がいいタイプのように思います。また、最近は以前ほど追い切りをこなしていないこともあり、パワーが有り余って元気一杯な様子です」と話していました。馬体重493kg。※ウインレーシングクラブ様より許可を頂いて転載しています。
こちらも順調に乗り込みが続けられています。
坂路でもトラックでも力強い動きができているようですね。
この仔は産地馬体検査は受けないようです。
ということは北海道デビューではないのかもしれません。