Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 復帰は福島か?

日々少しずつ進めているウイニングポスト8。

ようやくサンデーサイレンスを導入するところまできました。

とりあえず実在の馬が登場する間はお金もうけに走った方が良い気がしますね。

本当の戦いはその後なのかもしれません。

 

さて、今週の愛馬の動向です。

ほとんどの馬が休養中なので、しばらく出走はありません。

次はベルプラージュの復帰戦でしょうかね?

☆ラロメリア(4/1 NF天栄)

 ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。厩舎から報告は受けていましたがこちらで改めて状態を見ているところです。骨、腱等の異常があるわけではないのでしょうが、やはりトモはもうひとつで、力が入っていないような感じの歩きを見せます。そういった意味では今回無理して続けて使わずお休みに充ててもらったのは良かったのかもしれません。まずはマシンから体を動かし、コンディションを少しでも良くしてから調教を進めていければと考えています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

天栄で立て直しのようですね。

まあ体調も万全ではないようなので仕方ありません。

洋芝適性はありそうなので、夏の北海道を目指すのもいいかもしれませんね。

 

☆アロヒラニ(4/1 NF天栄)

 トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰ってきて少し経ちますが大きなダメージは見られませんでしたので少しずつ次の競馬へ向けて進め出しています。この中間から騎乗調教もメニューに取り入れ始め、そのなかでトレッドミルでは負荷を求めるスピードで動かすことも始めました。この調子で動かしていって移動の態勢を整えられるようにしていきたいですね」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらは放牧はあまり長くない予定です。

次走は府中か新潟になると思います。

体のケアも必要ですが、精神面のケアもしっかりやって欲しいです。

 

☆ホワイトフリート(4/1 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「元気な様子を見せてくれていますし、この中間も順調に調教を行えています。今朝は15-15からもう少し速いペースで動かしていますし、この調子でトレーニングを重ねていって土台をしっかり作ってからトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらも府中を目指すので、もうしばらくで帰厩でしょう。

そろそろ本格化してきて欲しいんですけどね~。

暑くなる前に結果を出したいところです。

 

セルバンテス(4/1 NF天栄)

 トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でキャンター調整を取り入れています。「脚元を含めて馬体に見られる疲れをしっかりケアしつつ調整を進めています。帰ってきた直後よりは良化しているかなと感じますし、この中間より騎乗調教も取り入れていますから、このまま進めていきたいところです」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

時間はだんだん無くなってきますが、立て直しは必要です。

遅生まれなので馬体はまだこれから成長すると思うんですがね。

陣営を信じて見守るしかありません。

 

☆ベルプラージュ(4/2 尾形充厩舎)

 2日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-39秒9-25秒7-12秒7)。「先週に続いて今週の追い切りも坂路で行いました。じっくり動かして終いを伸ばすようなイメージだったのですが、全体が4ハロン55秒台で、終い1ハロンが12秒後半。パッと時計だけ見れば平凡なものかもしれませんが、今日この馬に限らず全体の坂路調教を見ているといくらか時計がかかっているような印象を受けましたので、そう考えると数字以上の内容にあったと見てもらっていいと思いますよ。動き自体もそこまで悪くないですし、大丈夫だと思います。まだカイバの食いに不安定な部分があるため、もう少ししっかりしてからレースを考えていきたいですね。お休み前のレースからも芝をメインに考えたいなと思いますし、1200~1400mくらいでスピードを活かす競馬がいいかなと考えると福島を見ていくことになるかなと思います。輸送等の不安が出てくるようならば中山も考えますが、最終的にはもう少し様子を見させてください」(尾形充師)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

どうやら短い距離を使うようですね。

となると4/19福島の1200m牝馬限定戦ですかね。

そろそろメンバーも手薄になるでしょうし、初戦から勝ち上がりを期待します。

 

☆マイネヴァリエンテ(3/31 BRF浦和)

北海道の牧場に放牧なので今週の情報はありません。

毎週更新ではないんですね。ちょっと寂しいです。

 

☆ウインボナンザ(4/3 グリーンファーム甲南)

 先週の阪神では、ラストはジリジリと脚は使ったものの勝負どころでの反応は相変わらず鈍く、レースぶりにあまり進境がうかがえなかったウインボナンザ。レース後は大きな反動もなく無事にトレセンへ帰厩しており、昨日2日(水)に滋賀県にあるグリーンファーム甲南へと放牧に出ています。
 宮調教師は「前走時の馬場状態はかなり悪かったようですし、大跳びなこの馬には厳しい条件だったことも確かです。馬は以前より成長して良くなっているので、次走はキレイな馬場でもう一度見直したいと思います」と次走での巻き返しを期待していました。
 なお、放牧期間は2、3週間を予定しており、次走は5月3日、新潟土曜6R芝1800m若手騎手限定戦に中井騎手とのコンビで向かうこととなっています。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらもだんだん時間が無くなってきて不安です。

新潟の軽い馬場は合うんでしょうかね?

ローカル開催の方がメンバーは手薄になりそうですが。

 

☆ローブデソワ(4/4 NFしがらき)

 厩舎長「今の所、来週の検疫で戻す予定になっていますが、特に変わりなく調教も行なえていますし、予定通り帰厩することになると思います。前走の疲れもありませんし、体もふっくらしてくれているので、いい感じにリフレッシュ出来ていると思います。馬体重は511Kです。」
 今野師「特に変わりはなさそうですし、来週あたりに戻すことを考えています。兵庫チャンピオンシップの場合は浜中騎手に依頼していますが、端午ステークスの場合は乗れないとのことなので、前走乗ってもらっているシュタルケ騎手に依頼しています。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

この中間も順調のようですね。

次走はどちらになっても乗り慣れた騎手なので安心です。

できれば重賞に挑戦して欲しいですけど。