Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ヴィートマルシェの12 動きに迫力出る

いや~、2週連続の大雪には参りました。

東京開催も今日明日が順延に。こんな事ってあるんですね。

もちろん人馬の安全が第一ですから仕方ないんですが。

除雪のスタッフの方々は大変な作業をされている最中だと思います。

頑張って下さい!!

 

さてさて、昨日はキャロットの2歳馬の情報更新がありました。

ヴィートマルシェの12(2/14 NF早来)

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。元から大柄な体躯をしていますが、コンスタントに乗り込むことで馬体に見合った筋肉の張りが出てきました。力が付いてきたことを表すようにトモから繰り出されるキックもパワフルで迫力のあるものとなってきましたので、ここまでの育成は順調に進んでいると言えるでしょう。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

ペース自体は前回と変わりありませんね。

でも乗り込みを続けても体が減らないのは良いことです。

馬体も動きもパワフルになってきているみたいですね。

調教動画も更新されましたが、キビキビした動きに見えます。

このまま順調にいって欲しいですね。

 

次の更新くらいにはいよいよ馬名が決まるかも!?