Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

コスモフォーチュンの12 乗り込み再開!

昨日はウインの2歳勢の近況が更新されました。

 

コスモフォーチュンの12(2/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、今週から坂路での乗り込みを再開しています。担当者は「休養前と比較すると、動きには力強さが出てきていますし、この馬なりに状態は上向いていることが分かります。ただ、どうしても疲れが残りやすいのは相変わらずですので、今も日によっては放牧で休養させつつ乗り進めている段階です」と話していました。馬体重455kg、体高156.4cm。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

ようやく今月から乗り込みを再開できました。

まだまだ体はしっかりしてきませんが、少しずつ鍛えていくしかないでしょう。

この時期にまだこのペースなのでデビューはだいぶ遅めになりそうですね。

それでも構いません。ゆっくりじっくり能力を開花させてあげて欲しいです。

 

コスモヴァレンチの12(2/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本~2本のメニューをこなしており、軽めの追い切りも消化しています。担当者は「兄や姉と同様に追い切りではしっかりと動いていますし、動きも良化しています。カイバをしっかり食べているので、馬体もそこまで減ってきませんし、まだまだ乗り進めていっても大丈夫そうな頼もしい体つきをしています」と話していました。馬体重477kg、体高162.6cm。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

順調に乗り込みが続いているようですね。

兄姉同様スピードタイプだと思うので、坂路でスプリント能力を磨いて欲しいです。

現時点で477キロということで、お姉さんよりはだいぶ大きいですね。

乗り込んでも体が減らないのは良い傾向です。

 

エイシンベリンダの12(2/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、坂路での乗り込みを再開しています。担当者は「休養明けですが、調教では休み前と同じようにしっかり動けていますし、いい意味で以前の印象と変わりありません。近々追い切りも再開する予定で、どのぐらいの動きを見せてくれるかが楽しみです」と話していました。馬体重490kg、体高160.8cm。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

休ませた効果か、体高も2センチ以上伸びましたね。

鍛えていけば、より逞しい体になっていくでしょう。

追い切りを再開した後の動きも楽しみです。

仕上がりも早そうなので夏競馬でのデビューもあるかもしれません。

 

コスモヴァレンチの12とエイシンベリンダの12は早期デビューが可能かも。

逆にコスモフォーチュンの12は来年デビューくらいでも構わないと思ってます。

来月くらいには名前が決まりますかね?