Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

コスモフォーチュンの12 調子が上がらず心配

昨日、今日とウインの2歳馬の情報更新がありました。

「スタッフだより」と通常の近況更新ですね。

似たような内容なのは当たり前ですが、情報が多いのは良いことです。

 

コスモフォーチュンの12

 坂路調教を再開しましたが、腰の弱さがまだ感じられ、再度昼夜放牧しています。今月は休ませ、2月から再び乗り出したいと考えています。乗り込みと休養を交互に取り入れながら、状態を見て進めていきます。(2014年1月18日スタッフだより)

 

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、昼夜放牧を行っています。担当者は「厳しい寒さが続いていますが、体調はまったく不安なく、日々順調に過ごせています。見た目に大きな変化は感じにくいですが、長い放牧時間によって体力は強化されているように思います。今月一杯で放牧を切り上げ、再び乗り込みを進めていく予定です」と話していました。(2014年1月22日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

まだ乗り込みは開始されていないようですね。

体調に問題はないとの事ですが、腰の状態がどうなのか心配でもあります。

昼夜放牧はかなりハードなようなので、体も鍛えられていれば良いのですが・・・。

来月からは乗り込みを再開するようなので、動向を見守りたいと思います。

 

コスモヴァレンチの12

 強めの調教で追い切りもかけていますがやはり動きはいいです。気性的にすぐに仕上がってしまいそうな印象があるのでテンションが上がりすぎないようにコントロールしながら調整していきます。(2014年1月18日スタッフだより)

 

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本のメニューをこなしており、軽めの追い切りも消化しています。担当者は「以前は調教を進めていくと多少コズミが出ることもあったのですが、今は体力面が強化されたことで順調に乗り進められるようになり、動きも良くなってきました。完成度が高く、安定した走りがウリの馬で、これからの成長が楽しみです」と話していました。(2014年1月22日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

この仔は順調に乗り込まれているようです。

仕上がりも早そうで、お姉さんのヴァリエンテに似ていますね。

気性がかなり前向きなようなので、その辺はうまくケアして進めてもらいたいです。

馬格はお姉さんよりも一回り大きいので、よりパワフルな走りに期待です。

 

エイシンベリンダの12

 調教メニューが坂路1本から2本に増えても簡単に駆け上がっており、体力面も順調に強化されています。背中がしっかりとしていて、追い切りで力強く伸びていく感覚はこの時期の2歳馬ではずば抜けていると思います。(2014年1月17日スタッフだより)

 

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。乗り込みをひと段落し、現在は昼夜放牧を行っています。担当者は「約2ヶ月、追い切りも含めてしっかり乗り込んできましたから、一旦放牧に出しています。それでも追い切りをこなしても馬体は全く減りませんでしたし、力んで走るタイプでもないので、目立った疲れもなく、本当にタフな馬です。この休養で馬体はまた成長してくるように思います」と話していました。(2014年1月22日)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらも至極順調な様子です。コメントも相変わらずベタ褒めですね(笑)

乗り込みも一段落なようで、昼夜放牧に切り替わっているとの事。

この放牧でさらにパワーアップして欲しいです。

このまま無事に行って、今年の夏からダートでの活躍を期待しています。