Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ポチってしまいました

先週はウインの明け2歳馬の情報更新がありました。

以前から様子見していた馬のコメントがすこぶる良く・・・。

思わずポチってしまいました。

というわけでウインの2歳馬は1頭増えて3頭体制になりました。

 

コスモフォーチュンの12(1/8 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昨年末に乗り込みを再開しましたが、疲れが出てしまったため、再び昼夜放牧に切り替えました。担当者は「体力、筋力ともに不足している印象で、乗り出してからはトモが付いてこない走りになっていましたから、今月一杯は無理せず、来月に入ってから再び乗り込んでいくこととなりました。これまでの育成過程からも少し時間は掛かりそうな雰囲気ですね」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

我が厩舎の2歳陣の中では一番心配な仔です。

なかなか体の成長が追い付いてこないようです。

この時期にまだ乗り込んでいないので、デビューはかなり遅くなりそうですね。

春になって青草をバリバリ食べれるようになったら体もしっかりするでしょうか。

 

コスモヴァレンチの12(1/8 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本のメニューをこなしています。担当者は「坂路調教では、スタートで他の馬に遅れを取る形になると、嫌がって多少気難しい面を見せたりすることもありますが、バネを使って動いており、高い能力を感じます。今はこの馬なりに落ち着きも保てていますし、今後も放牧を挟んで成長を促しながら順調に進めていければと思っています」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらは変わらず順調みたいですね。

バネの効いた動きをしているようですし、気性面もまずまずのようです。

体高も牝馬の中では高いほうなので、体ももっと大きくなるかもしれませんね。

このまま順調ならお姉さん同様に夏のデビューもあり得るでしょう。

 

エイシンベリンダの12(1/8 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本のメニューをこなしており、追い切りもこれまでに数本こなしています。担当者は「先月末27日(金)の坂路の追い切りでは、この時期としては破格の速い時計をマークしました。トモがしっかりした造りで、恵まれた馬格をしていますし、走らせても初速が速く、仕掛けてからの反応も良い馬。パワーが他の馬とは違う印象を受けます。気の早い話ですが、初戦からキッチリ結果を出してくれそうな馬ですね。距離の壁はあるかもしれませんが、将来が楽しみです」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

はい、この仔がニューフェイスです。

様子見を続けていましたが、今回のコメントにつられてポチってしまいました。

その日に一気に満口になったので同じような方が沢山いらっしゃったんでしょうね。

 父カネヒキリで母父エルコンドルパサーですからパワータイプだと思います。

ダート路線での活躍を期待しての出資です。