Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

イサベルのハンデは57キロ!

今日でこのブログを開設してちょうど一年が経ちました。

早いものですね。10月以降は仕事が忙しくなって更新頻度も低くなってしまいました。

でも競馬は月曜から日曜までのサイクルの繰り返しなので続けやすい部分もあります。

今後も細く長く続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、今日は月曜ということで気になるハンデの発表がありました。

愛知杯のマイネイサベルのハンデはなんと57キロ!もちろんトップハンデです。

いや~厳しいですね、前走大敗してますから56キロで済むと思ってました。

牡馬に換算すれば59キロですよね。能力を評価して頂いたこと自体は嬉しいですが・・・。

他の有力馬はアロマティコとスマートレイアーが55キロ、ゴールデンナンバーが54キロです。

2キロ以上の差があるのはちょっと辛い気がします。

一応、中山牝馬Sで56キロまでは克服していますけどね。

出るからにはイサベルの底力に期待して応援したいと思います。

 

一方、南総Sに出走するラロメリアのハンデは56キロ。

サンライズメジャー、シェルビー、フルアクセルと並んでトップハンデですね。

まあこちらは妥当でしょうかね。

前走からは1キロ増ですが57キロを背負って好走したこともあります。

こちらは自身の体調とレース展開次第でしょうかね。