Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

1歳馬の情報更新

そう言えば我が厩舎の1歳馬達の情報更新もありましたね。

遅ればせながら写真と共に紹介したいと思います。

 

ヴィートマルシェの12(10/31 NF早来)

f:id:akibon1980:20131102115636j:plain

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。NFイヤリング在厩時は、放牧地で評判に違わぬ力強い走りを見せていただけに、本格的な育成調教を開始するのが今から楽しみです。本馬にはキョウエイマーチの血を受け継ぐものの悲願である重賞勝利だけでなく、さらにその上の大舞台での活躍を期待せずにはいられません。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

10月半ばにNF早来へ移動しました。

いよいよ本格的な調教が始まります。

写真を見ると前回よりも腰回りが逞しくなりましたかね。

これからの成長にも期待したいです。

 

コスモフォーチュンの12(10/15 CVF)

f:id:akibon1980:20131102120821j:plain

 昼夜放牧による疲れもあり人を乗せると、辛そうにして歩様に乱れがでてしまいます。父の産駒はトモが緩い馬も多く、無理をして進める時期でもないことから今は騎乗を控えてウォーキングマシンの運動で管理しています。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

どうやら今は体調がイマイチなようですね。

騎乗運動はせずに休養に充てているようです。

確かに写真を見るとまだまだ幼い感じがします。

焦る時期ではないですから無理せず進めて欲しいです。

 

コスモヴァレンチの12(10/15 CVF)

f:id:akibon1980:20131102121208j:plain

 始めはハミを装着するのも嫌がっていたのが今は動じる事もなく元気に坂路を走っています。時折他馬の動きに影響を受け激しい動きをしていますが、幼さから来るものですし許容範囲です。血統的にも大きな期待をしてしまいます。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらは馬体が逞しくなってきていますね。

お姉さんも馴致の際は気の強い所を見せていた記憶があります。

短距離血統ですし、ピリッとした気性は共通するんでしょうかね。

お姉さんよりも体は大きそうですし、期待も大きいです。