Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

明日はホワイトフリートの復帰戦

明日の東京8Rにホワイトフリートが出走します。

 

☆ホワイトフリート(10/30 久保田厩舎)

 30日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒9-26秒2-13秒4)。「今週の追い切りも先週に引き続き坂路で行いました。相手と体を並べるようにして終いを伸ばすようにしましたが、最後はいくらか置かれましたね。ただ、見た目より動きは良かったですよ。最後に少しかかったのは馬場の悪さが影響している分だと思いますが、本数を重ねてきただけあって徐々に気持ちも入ってきて体も動けるようになってきました。硬い馬場で走らせると捌きの硬さは気になってしまいますが、ウッドチップが敷き詰められているコースだとそのような面もそこまで気になりませんよ。今回も前回に続いてチャレンジの気持ちですが、条件も少し変えてみますし、どのくらい走れるかですね。最初はノリちゃんにお願いしてあったのですが、都合がつかなくなって残念ながらコンビ不成立になってしまいました。改めて探した結果、カッチャン(田中勝春騎手)が大丈夫ということでしたのでこのコンビで向かうことにします」(久保田師)11月3日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に田中勝騎手で出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

典さんにはフラれてしまいましたか、残念・・・。

距離を伸ばして、渋太さを生かせるレースをして欲しいですね。

切れる脚は期待できないのでスタートを決めて先行させたいです。

まだ3歳なのでこの血統ではまだまだこれからなのかもしれません。

でも今後につながるようなレースを期待したいです。