Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

兄貴も悔しい2着・・・

紅葉Sに出走したラロメリアは僅かに届かず2着でした。

☆ラロメリア(10/26 久保田厩舎)

 26日の東京競馬では道中中団を追走し、直線では間を割って勝ち馬との追い比べになるも、最後に僅かに前に出られてしまい2着。「調教や返し馬の感じからはう~んと思うところがなかったわけではないのですが、競馬では頑張って走ってくれています。それだけに勝つことができず馬にも会員の皆さんに申し訳ないですし、騎手が下手くそで恥ずかしい限り。道中もう一列前からでもよかったんだけど、前の2頭が寄ったり離れたりしていたから無理に間に入りたくなかったですし、あそこからになってしまいました。直線ではタイミングを待って追い出したんだけど、勝たなきゃいけないし、そう考えると違ったタイミングでもよかったのかもしれなかったです」(横山典騎手)「勝てると思っただけに余計に悔しい結果となってしまいました。一旦先頭には立っていたはずですし、悪くない走りはしてくれたんですけどね。調教の感じは抜群にいいとは言えなかったのですが、今日は体に余裕を持って送り出せましたし、それも良かったのかもしれません。気性的にはそのときそのときなのであてにしづらいところはありますが、やはり馬体を考えると今日くらいあっていいでしょうし、短期放牧を挟んで年末の中山開催あたりを目標にしたいと考えています」(久保田師)非常に悔しい結果となってしまいましたが、やはり勝ち負けできる力のあるところを見せてくれましたし、次走に期待したいところです。この後はリフレッシュ放牧を挟んで、次を考えていく予定です。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

いや~、一度は先頭に立って勝ったと思ったんですけどね。

差し返される形でクビ差の2着。

やはり長く脚が続かないので最後に止まってしまった感じです。

でも典さん、「騎手が下手くそで恥ずかしい」なんて思わないで下さい(笑)

負けはしましたが乗り難しいラロメリアを上手く導いてくれたと思います。

次走は中山ということで、マイルの南総Sですかね?

一瞬の爆発力を生かすには中山の方が合っているかもしれません。

しかし先日の弟アロヒラニに続いて悔しい形の2着。

そんな所は兄弟で似なくていいのに・・・。

 

明日は国立特別にグランマルシェが出走します。

最近の成績は良くないですが、軽ハンデを生かして一発を狙って欲しいです。

岩田騎手の手綱さばきに期待ですね。