Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

北海道二日目(NFイヤリング)

旅の最後はNFイヤリングです。
先程の遅刻のミスを挽回すべく、今度は15分前に到着(笑)
受付で待たせてもらおうとしたら「もう準備できてますよ」とのお声掛けが!
マネージャーのMさんのご案内でヴィートマルシェの12と対面です。
f:id:akibon1980:20131001203553j:plain
写真が暗くてすみませんっ!
馬体重は470キロ台で、最終的にデビューする時もこのくらいの体重になりそうとのことです。
これからNF早来に移動して本格的な乗り込みが始まるそうです。
f:id:akibon1980:20131001204427j:plain
なかなかハンサムな顔でした!
歩かせてもらうと前脚の歩幅が大きく、スッスッと脚が出ますね。
血統的にもそうですが馬体的にもあまり長い距離は向かないかも、とのことでした。
良いんです、強いマイラーになってくれれば(笑)!
最後はツーショット写真も撮って頂けるなど、サービス満点でした。
それにしてもMさんは本当に馬が好きなんでしょうね。
この仔の話題以外の事にも真摯に受け答えして頂けました。
まさに職人といった印象でした。

以上で今回の牧場巡りは終了です。
コスモビューファームは自由度の高いのんびりさ、ノーザンファームは見学者に馬をしっかり見せるという姿勢の高さと、それぞれに良さがありました!
うーん、やっぱり馬がたくさんいる場所は良いですね〜。
とても楽しい旅でした!