Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

北海道二日目(コスモビューファーム)

さてさて、今日は早起きして牧場巡りです。
天気は生憎の雨模様。
慣れない道なので慎重に車を走らせました。
まずはコスモビューファームからです。
ここは去年も訪れたので今日で二回目。
ただ前回と違う入り口から入ったので中で少し迷ってしまいました。
受付で地図をもらってからは自由行動となります。
まずはコスモフォーチュンの12を探します。
厩舎に行ったところ馬房は空っぽ。
それでは、ということで外のパドックを探してみると…。
いました!!
f:id:akibon1980:20131001173854j:plain
流星とかの特徴があまりないので見つけるのに苦労しました(笑)
なかなか人懐こい仔ですね。
私を見つけるなり寄ってきて、移動しても柵沿いに着いてきます。
おかげで顔はよく見られたんですが、体全体がよく見えないという事態に。
というわけで柵から離れ、他の仔を見ている振りをして、激写!
f:id:akibon1980:20131001174245j:plain
隣のパドックの誰かさんとアイコンタクトを交わしているところを押さえました。
素人目ですが馬体はまだまだ小さいと感じました。
ま、これからの成長に期待ですね。
「頑張れよ!」と念を送って次の馬を探しに移動しました。

馬房はすぐに見つかったのですが、こちらも留守中。
近くのパドックを探したのですが、そこにも姿がありません。
作業中のスタッフの方にも聞いたのですが、行方知れず。
もしかしたら放牧中か馴致訓練中だったのかもしれません。
というわけで対面ならず、残念!

時間も限られているのでウインボナンザを探します。
厩舎はちょっと離れていたので車で移動。
途中通りかかった坂路では数頭が調教を行っていました。
そしてボナンザがいる厩舎へ。
探してみると、いました!
f:id:akibon1980:20131001175106j:plain
あれ?背を向けて座っちゃってます。
声を掛けたり口笛を吹いたりしてみますが、こちらを向いてくれません。
仕方なく反対側の窓に回り込んで中を覗いてみると、ウトウトしてる姿が…。
きっと物凄く眠かったんだね(笑)
まあ寝る子は育つと言うんで、たっぷり寝て成長してもらいましょう。
もっとゆっくり見たかったんですが、居眠りの邪魔をしたら可哀想なので退散しました。

コスモヴァレンチの12に会えなかったのは残念でしたが、他の2頭は元気そうな姿が見れました。
最後にもう一度場内を車で回って、次の目的地である追分ファームリリーバレーに向かいます!