Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

北海道初日

札幌に来ています。
やっぱり東京に比べると涼しいですね。
あいにくの雨ということもあって寒いくらいです。
とりあえず今夜はすすきので魚介類を食べてきました。
伺ったのは三海の華というお店です。
平日なのに団体さんとかも入って結構賑わってました。
お刺身で美味しかったのは青ソイとサメカレイ。
どちらも白身ですが、見た目以上に脂がのって美味でした。
もちろんお寿司もネタが新鮮で美味しかったです。
ついつい日本酒も飲み過ぎてしまいました。

いよいよ明日は牧場巡りです。
今日はキャロット1歳馬の更新がありましたね。
そこで分かったのがヴィートマルシェの12はNF早来ではなくてまだNFイヤリングに繋養されているということ!
私はNF早来に見学予約を入れていたので慌てて確認の電話をしました。
そうしたら予めNFイヤリングに連絡を入れて下さっていて、ちゃんと見学できるように手配がされていました。
ノーザンファームさん、惚れ申した!
こういう丁寧な対応には頭が下がる思いです。
明日牧場に伺った時に改めてお礼を言おうと思います。
では、明日に備えてもう寝ます!