Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ ヤマボウシ賞出走確定

☆ローブデソワ(9/25 今野厩舎)

今野師「今日CWコースで追い切りをこなしました。遅れはしたものの、以前より軸がしっかりしている分、最後までよれずに走ってくれていたので、この馬なりにしっかりしてきていますね。追い切り後の馬体も488Kで、初戦より20K近く増えてくれているので、いい感じに成長してくれています。予定通りヤマボウシ賞を使います。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。
昨日はレースでも乗る浜中騎手が跨っての追い切りでした。

併せ馬で遅れたのは気になるものの、動きは良かったみたいですね。

トラックコースでしっかり負荷がかけられたと思います。

馬体重も20キロほど増えているとのことですね。

初戦よりもパワーアップした姿が見られるんじゃないでしょうか。

ライバルではやはりアースコネクターとルイカズマが強そうですね。

両馬ともに調教での動きは良かったようです。

ローブデソワはこの2頭を見るような形でレースを進めることになりそうですね。

初戦で見せたような勝負根性を発揮して頑張って欲しいです。