Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネルオルカーン 引退

オルカーンの引退がクラブから正式に発表されました。

マイネルオルカーン(9/24 水野厩舎)

 マイネルオルカーンは、22日(日)中山での出走が確定していましたが、20日(金)に右前肢繋の全治3ヶ月以上の剥離骨折が判明し、取消となりました。これで出走可能な未勝利戦がなくなったことになります。慢性的な骨瘤もあり、未勝利戦期間中に勝利をあげられなかった状況でこのまま現役を続行しても、皆様方へのご負担が増えてしまう可能性が高いと判断して、大変残念ではありますが、引退が決定しました。これまでのオルカーン号への温かなご声援感謝申し上げます。ありがとうございました。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

残念ですが、頑張ってよく走ってくれたと思います。

先週も書きましたが15戦走って掲示板を外したのは3回だけ。

未勝利脱出まであと一歩というレースが何度もありました。

レースの途中で集中力を欠くという悪い癖もありましたが、どこか憎めない奴です。

せめて最後のスーパー未勝利に挑戦できていれば・・・。

でも怪我は仕方ないですし、ここまで休みも無く走ってくれました。

まずはゆっくり怪我を治して欲しいです。

オルカーン、お疲れ様!!

 

☆ラロメリア(9/24 NF天栄)

 トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「調教自体はある程度問題なく行えていますし、順調に来ていると言えると思いますが、コンディションや雰囲気、動きもそうですが、まだ絶好調時のものには及ばないような気はします。体だとトモの張りなどがもっと出てきてほしいと思いますが、そのあたりはこれからこちらだけでなく美浦でもじっくりやっていって良くしていければと思える部分です。馬体重は470キロです」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

470キロって本当ですかね!?

本当ならここにきてようやく馬体に実が入ったってことでしょうか。

とりあえず美浦でもビシビシ調教が積めそうです。

 

☆ホワイトフリート(9/24 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「ここ最近はメンタル面も安定しているように感じますし、体調面もまずまずですよ。坂路へ入る際は15-15をベースにしてコンスタントに乗り込んでもいます。そのなかでも悪いほうへは行っていませんし、傾向としては悪くないでしょう。競馬まではもう少し時間がほしいところではありますが、この調子でいければこの秋のうちに考えていけるようになると思います。馬体重は491キロです」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらも馬体重は増加傾向です。

まだもう少し時間はかかりそうですが、ここから鍛えていって欲しいです。

 

☆ベルプラージュ(9/24 追分Fリリーバレー)

 ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週から更に運動時間を延ばして午前60分・午後30分の運動をこなしています。定期の検査結果も良好なので予定通り、近々騎乗運動を開始します。ここまでは比較的順調ですし、今後もこの調子で進めていければと考えています」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

順調に回復しているようですね。

運動時間も少しずつ長くなってきています。

この分なら騎乗しての運動も近いうちに始まるかもしれません。