Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 順調に回復しているようです

まだカタログが届いていないので気付きませんでした(笑)

とりあえず1次でどんな応募状況になるか見守りたいと思います。

 

☆ラロメリア(9/17 NF天栄)

 トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「入場後はレースの疲労を取ることに専念して軽めに動かすことにしていましたが、この中間より乗り出しました。コースを使って長い距離で動かすようにしているところで、じわじわと乗り進めていければと思っています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

疲れもすぐ抜けたようですね。

これならあまり時間がかからないかもしれません。

気が付けば前回の勝利からもう1年が経ってしまいました。

秋競馬で念願のOP入りを果たして欲しいです。

 

☆ホワイトフリート(9/17 NF天栄)

 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「今週も先週に続いて坂路に入る際は15-15のペースを基調にして動かすようにしていますよ。前走の競馬はフォームがひと息だったようでそのあたりを調整するように気を付けて動かしていますが、見ている限りだと極端にフォームがバラバラになったりしているわけではないように思えるので、この調子でよりいい走りができるように持っていければと考えています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

先週とあまり変わりませんが、ペースは徐々に上がっているようです。

ま、前からも言っているように時期にこだわらず進めて欲しいです。

 

☆ベルプラージュ(9/17 追分Fリリーバレー)

 ウォーキングマシンでの運動を行っています。「徐々に時間を延ばしており、今週は午前30分・午後15分の運動をこなしています。レントゲン検査を定期で行っていますが、結果は良好です。ショックウェーブでの治療をもう少し続けて回復を促した上で、来月を目途に騎乗運動を開始できればベストと考えています」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

検査でも順調に回復しているのが確認できているようです。

いよいよ騎乗再開の予定も出てきました。

この調子なら年内復帰も可能かもしれません。

 

明日から出張なので少しブログを休みます。