Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ 徐々にピッチを上げてきました

先週栗東に帰厩したローブデソワ。

帰厩後初めて早い調教を行ったようです。

☆ローブデソワ(9/12 今野厩舎)

 今野師「今日坂路で57秒ぐらいのところをやるつもりでいたのですが、さすがに併せ馬でやったせいもあると思いますが、全体的に速くなってしまいましたね。時計も出やすい馬場だったこともあると思いますが、楽に走っていたみたいだし、まだ余裕はあったみたいですからね。追い切りの走りを見ると、2歳馬らしいと言うか、まだ走り方が子供ですね。まだ競馬を1戦しかしていないこともあると思うし、そのあたりはこれからしっかり覚えさせていかないといけませんが、初戦のように荒削りでもしっかり勝ち上がってくるのですから、能力は相当な物を持っていると思うので、これからの成長がさらに楽しみですね。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。
初追い切りということで、まだ馬なり調整のようですね。

動きもまだまだな部分があるようです。

ま、2歳馬ですし仕方ないですね。

それでも「能力は相当な物」とお褒めの言葉を頂きました。

来週、再来週とさらにピッチを上げていくでしょう。

 

☆グランマルシェ(9/12 小島茂厩舎)

11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで15-15を行いました。「火曜日の検疫をおさえることができましたのでマルシェを帰厩させていただきました。天栄でもじっくり乗り込んでもらっていて競馬へ向けてすぐピッチを上げていける状態にあると思うと報告ももらっていましたので、そのつもりでさっそく動かし出しています。今朝は禎仁を背にしてウッドコースへ入ってさらっと動かしました。時計になっているかどうか位の感じで15-15前後のペースで動かしていましたが、動き的には悪くなかったと思います。僕もどこかのタイミングで跨って確認するつもりですが、週末、来週の感じでレースを決めていければと思っています。前走後にひとつのプランとして挙げていた中山のマイル戦というのも頭に入れているので、場合によっては登録したうえで検討ということもさせていただくかもしれませんが、状態次第で目標を別に置くことも考えるかもしれません」(小島茂師)状況次第では変更になる可能性もありますが、早ければ22日の中山競馬(外房特別・芝1600m)に出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

中山より東京の方が合ってるような気もするんですがね。

これまでの2勝とも左回りですし。

ただ条件が変われば新しい面も引き出せるかもしれません。

そういえば外房特別は去年ラロメリアが勝ったレースです。

個人的には縁起の良いレースなので、出るなら期待してしまいます。