Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

目指せオープン入り ラロメリア

明日の新潟11R長岡Sにラロメリアが出走します。

5月の前走は早めに仕掛けての4着。でもタイム差はわずか0.1秒でした。

そこから一息入れての復帰戦になります。

前回の除外は痛かったですが、その分しっかり乗り込めたでしょう。

初めて乗る大野騎手も調教で感触をつかんでくれたはずです。

メンバーを見るとさすがに準オープンですから強敵も多いです。

でも末脚の爆発力はここでも通用するものがあると思っています。

展開にもよりますが、じっくり脚を溜めて直線を迎えられれば好勝負可能でしょう。

重馬場でも勝ったことがあるので、雨が降っても大丈夫だと思います。

ここを勝てればついにオープン入りです。

頑張れ、ラロメリア!!

 

マイネルオルカーン(8/30 水野厩舎)

  マイネルオルカーンは、美浦に滞在中。通常メニューに戻してからも順調。28日(水)には坂路でラスト2ハロン重点に追い切られ、56秒をマークしました。骨瘤の状態は平行線。次走は9月22日(日)中山のダート1800mあたりになる見込みです。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

次走は少し間隔を空けるようですね。

ラストチャンスに向けて万全の態勢で臨むという事でしょう。

悔いの残らない仕上げをして欲しいです。 

 

☆マイネヴァリエンテ(8/30 小倉競馬場)

 マイネヴァリエンテは、9月1日(日)小倉11R・小倉2歳ステークスG3・芝1200mに幸英明騎手で出走します。29日(木)にダートで行われた追い切りは6ハロン84.6秒でした。「テンションが上がらず落ち着いていて、滞在効果がありそうですね」と加用調教師。前走は逃げて直線で後続を突き放す強い内容でした。母が制した縁のあるレース。先頭でのゴールを期待しています。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

小倉滞在が功を奏したようです。

直前の動きもなかなか良かったみたいですね。

台風が通過という事で馬場状態が少し心配です。

内が荒れてそうなので外目の枠になったのは有難いです。

強そうな馬もいますが、ぜひ母娘制覇を成し遂げて欲しいです。

 

☆ローブデソワ(8/30 NHしがらき)

 厩舎長「以前はスラっとした体型でしたが、ここに来て腹回りがフックラして丸みを帯びてきましたね。週末帰厩の可能性もあったのですが、検疫のキャンセル待ちが回ってこなかったので、3日の検疫で戻ることになりました。本当にいい状態での帰厩となりそうですね。新馬戦の時よりは確実に成長してくれているので、次走はどれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしています。馬体重は504㎏です」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。
この時期の放牧が良い結果になったようです。

ダート路線を進む上では馬体が大きくなる方が良いに決まってますからね。

現時点で500キロ超えという事で、レースでも成長した姿が見られそうです。

復帰戦から良いレースを期待しています。