Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

キャロット所属馬の近況

 今日は在厩馬以外のキャロット組の情報更新がありました。

☆グランマルシェ(8/27 NF天栄)

トレッドミル調整を行っています。「馬体ケアと次の競馬へ向けた調整を行うために先週いったんこちらへ放牧に出てくることになりました。改めて様子を見ていますが、馬体のダメ―ジはそこまで大きくはないように感じますね。また、以前から見られる骨りゅうも少しずつ小さくなってきていますし、状態としてはようやくしっかりしてきているのかなという気がします。それに合わせてこちらでも調教をしっかりしていけるようになるでしょうし、これからまたいい状態へと持っていければと思っています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

あまり長くない休養になりそうですね。

脚元のケアを含めて、しっかり調整して欲しいです。

次走は府中開催あたりでしょうかね。

 

☆アロヒラニ(8/27 NF天栄)

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。続けて頑張ってくれましたし、秋に備えてこのお休みは良い期間にしてあげたいですね。移動後の様子を見ていましたが大きなダメージはなさそうなので、大きく緩めすぎないように調整していて、現在は軽めに動かしていますよ。一気に強いところを開始するつもりはありませんが馬に合わせてじわりじわりと乗っていければと考えています」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

こちらも馬体にダメージは無さそうで安心しました。

左回りの方が得意そうなので府中開催で復帰でしょうね。

前走でこのクラスでも力が上位なのは示せました。

ぜひ秋は飛躍のシーズンにしてもらいたいです。

 

☆ホワイトフリート(8/27 NF天栄)

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は疲れを取ることに専念していましたが、今週より乗り出しています。疲れや痛みが完全に癒えたというわけではないでしょうから、いきなりビッシリ乗るのではなく負担がかからないように軽めに乗るようにしています。フォームなどもまた一から見直していければ理想的ですね」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

この仔は立て直しが必要でしょうね。

まずは疲れをしっかり取ってもらうしかありません。

調子を取り戻して体がパンとしてくれば、まだまだやれると思うんですけどね。

お兄さん達を見る限り、本当に良くなるのは来年でしょう。

 

☆ベルプラージュ(8/27 追分Fリリーバレー)

厩舎回りで曳き運動を行っています。「調整内容自体に変化はありませんが、休んでいる割に体が緩んできません。毛ヅヤも良く、見栄えもしますし、いい傾向と言っていいでしょう。今後も定期的に脚元の検査を行いながらケアを施していき、調整内容を徐々に高めていきたいと思います」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

順調に療養しているようです。

緩んでいないようですが、せっかくなら体が大きくなった方が良いんですけどね。

この調子なら年末には復帰できるかもしれません。