Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 小倉で続戦へ

デビュー戦は3着だったマイネヴァリエンテ。

レース後も問題ないようで、小倉の未勝利戦に向かうようです。

☆マイネヴァリエンテ(8/2 加用厩舎)

マイネヴァリエンテは、栗東に滞在中。小倉競馬場から無事に到着しており、目立ったダメージ等は見せていません。このまま続戦の予定で、次走は17日(土)小倉の牝馬限定・芝1200m、18日(日)小倉の芝1200mあたりが有力ですラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

中2週ということですね。安全策なら牝馬限定戦でしょうか。

前走は勝ち馬は強かったですが、2着馬とは内外の差だったと思います。

高速馬場とはいえタイムもなかなか優秀でしたしね。

ただ前走の走りを見るとバリバリのスプリンターではないような気もします。

まあまだ2歳馬同士なので、その辺はあまり心配いらないでしょう。

できれば次走できっちり勝ち上がってくれれば、と思っています。

 

☆ウインボナンザ(8/2 CVF)

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューを消化しています。担当者は「到着直後の馬体チェックでは、厩舎から聞いていたとおり、疲れによるトモのハリが確認でき、触診による反応も見られました。ただ、先週一杯を休養に充てて青草も与えたところ、徐々にハリが解消してきたため、今週29日(月)からは乗り込みを開始しています。調教ではまだ走りに集中し切れていないところがあるように未完成な印象を受けますし、これから成長とともに上昇してくるはずです」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

まずはゆっくり立て直しを図ってもらいたいです。

無理に函館開催中に復帰させる必要はありませんからね。

やはりデビューした段階での調子自体がイマイチだったのだと思います。

しっかり調子を上向かせてから次走を考えて欲しいですね。