Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ボナンザは3着 放牧で立て直しへ

ウインボナンザは3着でした。

パドックやレースはまるで前走のリプレイのようでしたね~(笑)

でも内容的には前進が感じられる部分もいくつかありました。

良かった点、悪かった点をそれぞれまとめてみると・・・、

 

良かった点①前走とは違った早いペースでも楽に追走できた事。

良かった点②直線も勝ち馬以外、後ろからの馬には差されなった事。

悪かった点①当たり前ですが、勝てなかった事。

悪かった点②逃げた2着馬を差せなかった事。

 

まあ今の状態で3着に粘ったのは頑張った方だと思います。

陣営の言うように、体に実が入るのはまだまだ先なんでしょう。

個人的な希望通り、この後は放牧に出してくれるみたいですね。

もう少し馬体が成長してから復帰させて欲しいですね。

 

さて、来週はマイネヴァリエンテがデビュー予定です。

ボナンザとは対照的に調教では走るコンデュイット産駒です。

ヴァリエンテには初戦から勝ち負けを期待しています!