Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 再来週デビュー!

仕切り直して小倉デビューを目指しているマイネヴァリエンテ。

一息入れましたが、徐々に調子を取り戻してきました!

今週は栗東の芝コースで好タイムの追い切りを消化しています。

今回も一杯に追う相手に馬なりで先着したようですね。

併せ馬でほぼ毎回先着しているのは頼もしいです。

どうやら再来週の小倉の新馬戦でデビューするようですね。

開幕週の小倉なのでスピードを生かした競馬ができそうです。

鞍上は今週の調教でも跨っている幸騎手でしょうか?

感触も掴んでくれたと思うので期待しています。

あと2週間、今度は無事にデビューしてくれよ~!

 

先週のデビュー戦ではあまり良いところが無かったウインボナンザ。

予定通り中1週で来週の未勝利戦に出走するようです。

前走を見ていると正直いきなりは変わらないような・・・。

宮先生も将来性に期待しているようですね。

結果に関わらず、レース後は一度放牧で立て直して欲しいです。

 

北海道での調整が続いていたセルバンテスがNF天栄へ移動しました。

予想よりも早い段階での本州移動ですね。

このままだと秋の早い段階でのデビューもあるかもしれません。

ただこの時期に本州に移動すると暑さでの夏バテが心配ですね。

体調を崩して北海道へ逆戻りなんて事にならないように・・・。

あまり無理せずにじっくり進めて欲しいです。

 

そういえばウインの1歳募集馬の近況がアップされていました。

募集期間も始まったばかりですが、なかなか熱心ですね。

コスモフォーチュンの12は胸前や腹回りに幅がある馬体との事。

カタログでは薄い馬体の印象でしたが、当時より大きくなっているんでしょうかね。

このままどんどん成長していって欲しいです!

コスモヴァレンチの12は走りが軽く、皮膚も薄くて良く見せる1頭との事。

今は成長が一段落している時期のようですが、まだまだ大きくなるでしょう。

こちらもお姉さん同様に期待しています!