Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワは秋に向けて充電

先週の新馬戦で見事にデビュー勝ちを収めたローブデソワ。

今後もしばらくはダート路線を進むようです。

夏の2歳戦はダート戦が無いので、放牧に出して秋に備えるようですね。

となると9月の阪神あたりで復帰でしょうか。

昨年はヤマボウシ賞というダート戦が組まれていました。

今年も施行されるのかはわかりませんが・・・。

願わくは秋には地方交流重賞に挑戦して欲しいです。

それまではじっくり休んでもらって、更なる馬体の成長に期待ですね。

 

先週2着と惜しい競馬だったベルプラージュも一旦放牧へ。

状態を見て夏競馬で使うか、秋に備えるかを決めるようです。

前走は出遅れが響きましたが、センスのある走りを見せてくれました。

府中、福島とタイプの全然違うコースで好走できたのは評価できます。

2戦とも掲示板を外さない安定感もお母さん譲りですね。

休んでもう少し体が大きくなれば、と思います。

早い段階で勝ち上がれればクラシック戦線を目指せるのですが。

 

昨日の新馬戦は6着と良いところが無かったウインボナンザ。

個人的にはデビューするのが早かったかな、と思います。

心身両面でまだレースに出る態勢が整っていなかったんじゃないでしょうか。

3歳になってからが本格化の時期と松岡騎手も言ってますしね。

だとしたら別に2歳の夏にデビューしなくても・・・。

次走は中1週で同条件の未勝利戦を使うようですね。

う~ん、中1週ではそんなにガラッと変わらないと思うんですが。

結果の如何に関わらず、もう1度使ったら放牧でお願いしたいです。

長い目で応援していきたいですね。

しかしウチの2歳牡馬はのんびりタイプが多いな~(笑)