Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ新馬勝ち!!

ローブデソワが見事にデビュー勝ちを決めてくれました!

テレビでの観戦でしたが4コーナーを馬なりで上がってきた時は痺れましたね~。

直線も力強い脚で坂を登って差し切りました。

粘る前を捉え、差してくる後ろを抑えての勝利。

なかなか根性もありますね。

浜中騎手の好騎乗も光りました。

今後は一度NFしがらきに放牧のようです。

成長を促すとの事で、さらなるパワーアップに期待です。

2歳はダート戦が少ないですが、復帰後はどこを使うんでしょう?

愛馬の新馬勝ちはマイネイサベル以来です。

評判馬を破っての勝利で楽しみも広がりました!

 

そして福島1Rに出走したベルプラージュは惜しくも2着!

今日は出負けしてしまいましたね。タイミングが合わなかったようです。

でもその後は内からうまく押し上げて直線へ。

外に出してから良い脚で追い込んだのですが、届かずの2着。

非常に悔しい負け方ですが、差す競馬が出来たのは収穫でした。

1200mも対応できましたが、距離はやっぱりもう少し長い方が良いのかな~?

できれば次で勝ち上がってもらいたいですね。

順調なら次は新潟でしょうか。

 

今日は牝馬2頭が頑張ってくれました!

そして明日は牡馬のウインボナンザがデビュー戦を迎えます。

調教ではなかなか動かないボナンザ。

本格化するのはまだ先なんでしょう。

明日は現状の仕上げでどこまでやれるか、ですね。

まずは無事に、そして次につながるレースをして欲しいです。