Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ボナンザも予定通りデビュー&ベルプラージュも2戦目

今週日曜日にデビュー予定のウインボナンザ。

予定通りに出走が確定しました。

最終追い切りはWコースで行ったようですが、動きはもう一歩のようですね。

心身ともにまだまだ幼いようです。

それでも宮先生は「スタミナはかなりのものがある」と高評価。

先生は初戦から期待しているようですが、個人的には使いながらだと思います。

別にトーナメント戦じゃないので初戦で負けても関係ないですからね。

頭数は8頭立てと少なめになりました。

スローのヨーイドンは分が悪いでしょうから、松岡騎手にうまく乗って欲しいです。

今後につながる走りを期待しています!

 

そしてベルプラージュが急遽今週出走します。

中1週とはビックリしました。それだけ調子が良いんでしょう。

初戦は乗り込みも少ない状態だったので、一度使った上積みも期待できるかな。

気になるのは1200mに距離短縮される点。

スタートは早い方ですが、ちょっと忙しい気も・・・。

まあ今の時期は距離適性はあまり関係ないのかもしれませんが。

前走は馬場に泣かされたので、芝の良い所を通って欲しいです。

吉田豊騎手が乗り続けてくれるのは心強いですね。

 

今週はローブデソワと合わせて2歳馬が3頭出走します。

皆、少しでも上の着順を目指して頑張れ~!