Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

日曜日の出走馬

今日出走したグランマルシェは残念ながら14着でした。

う~ん、道中は悪くない感じでしたが伸びませんでしたね。

今日はどうしたんでしょう・・・。

距離が微妙に長いのか、湿った馬場が合わなかったのか。

敗因はわかりませんが、残念な結果でした。

この後は一息入れる感じですね。

夏の新潟開催あたりで復帰してくれると良いですね。

 

明日は2頭の愛馬が出走します。

まずは府中3Rの未勝利戦にマイネルオルカーンが出走。

前走はスタートで躓いてリズムを崩しての2着。

その前走と同条件のレースになります。

正直、もうそろそろ勝たなければいけません。

今回もチャンスは大きいと思います。

柴田大知騎手も手の内に入れているでしょうし、頑張って欲しいです。

ぜひ勝ってもらって、そしてお休みをあげたいです。

 

続いて同じく府中5Rの新馬戦にはベルプラージュが出走します。

今年の2歳陣初の出走になります。

調教ではまずまずの動きを見せているようです。

新聞の評価も思ったより高いですね。

最内1番枠と極端な枠ですが、内でじっと脚を溜める作戦でしょうか。

吉田豊騎手にうまく導いてもらいたいです。

とはいえデビュー戦。さらには牡馬との混合戦。

勝ってくれれば最高ですが、まずは無事にゴールして欲しいです。

明日の2頭はどちらもチャンスがあると思っています。

テレビ観戦ですが、しっかり応援しますよ。

 

ちなみに宝塚記念はやはり3強での決着ですかね。

ジェンティル→フェノー→ゴールドの三連単1点で勝負してみようかな。