Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

土曜日の出走馬

明日、府中の10R八ヶ岳特別にグランマルシェが出走します。

前走は昇級戦でしたが6着と健闘。

今回は1800mに距離を延ばしての挑戦となります。

12番枠とちょっと外目になりました。

まあ逃げるわけじゃないし、そんなに影響は無いでしょう。

ハンデも54キロと据え置き。

脚を溜めて直線でうまく外に出せれば、という感じです。

長岡騎手も3回目の騎乗、クセは掴んでくれているはずです。

 

心配していたマイネヴァリエンテですが、通常メニューに戻すとの事。

まだ少し傷が残っているみたいですが、大事に至らなくて良かったです。

おそらく中京開催のどこかでデビューとなるでしょう。

中途半端な状態では出さないそうなので来週の牝馬限定は無いかな~。

焦る必要は無いのでじっくり態勢を整えて欲しいです。