Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週の出走予定

いよいよラフィアン&ウインのカタログが届きました!

早速開いてパラパラ眺めています。

案外時間が無いですね。早く決めなきゃ。

血統である程度絞ったのでさらに絞り込みをしていきます。

なんだかんだ言って楽しい作業ですね。

 

さて、今週は最大4頭が出走します。

そのうち2頭が新馬戦。

愛馬の新馬戦ってやっぱりドキドキしますね。

どんな走りをする仔なんだろうっていう期待半分。

ちゃんとまっすぐ最後まで走れるかっていう不安半分。

ま、出資者があまりイレ込まないようにしなきゃいけません。

ではレース順に見ていきましょう。

まず土曜阪神の新馬戦にマイネヴァリエンテがスタンバイ。

出否は今週の追い切りを見て、という事になります。

出走ならウィリアムズ騎手が乗るようですね。

一度追い切りに乗った時に「すごくいい」と気に入ってくれたようです。

体が小さいのが心配ですが、出走するなら期待大です。

コンデュイット産駒の初勝利の馬になって欲しいです。

 

続いて土曜東京の八ヶ岳特別にグランマルシェが登録。

昇級戦だった前走も意外に頑張ってくれました。

今回は1800mに距離延長。ハンデは前回と同じ54キロです。

距離が延びる分だけ追走は楽になるんじゃないでしょうか。

骨りゅうが出ているのがちょっと心配ですね。

フルゲート以上の登録馬がいるので、まずは出れるかどうかですが。

 

日曜東京の未勝利戦にはマイネルオルカーンが出走します。

前走は出遅れながらも渋太く伸びて2着。

今回も同条件となります。

相手関係はわかりませんが、もう勝たなくては!

今回が正念場のレースだと思ってます。

 

そして東京の新馬戦にはベルプラージュが出走予定。

こちらも今週の追い切りの動き次第という事ですね。

騎手の関係もあって牝馬限定戦ではなく、混合戦へ。

厩舎とは相性の良い吉田豊騎手を確保ということは期待の表れでしょうか?

牡馬の評判馬も出てくるでしょうし、まずは無事に走ってくれれば。

お母さんは全てのレースで掲示板に載った堅実な馬でした。

競争能力と堅実さがこの仔にも伝わってくれていれば、と思います。

 

あくまで想定段階ですが、4頭とも頑張って欲しいです。