Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベルは4着 よく頑張った!

昨日も書いたように今日は3頭の愛馬が府中で出走しました。

 

まず2Rのマイネルオルカーンは2着。

スタートして一完歩目で躓いてしまいました。

そのせいで道中は後方から。

万事休すかと思いましたが、直線では渋太く伸びて2着でした。

いや~、スタートの躓きがなければ・・・。

でもこの距離は合っていると思います。

使い詰めが心配ですが、次は府中最終週の同条件との事。

なんとか次で勝ってお休みをあげたいところです。

 

10Rのグランマルシェは6着でした。

こちらもスタートで躓いてしまい、後ろから。

道中で徐々に押し上げ、直線は大外から脚を伸ばしました。

正直、昇級戦でどうかと思いましたが健闘しての6着だったと思います。

このクラスでも慣れればやっていけるような気がしました!

左回りの差す競馬がこの仔には合っているんでしょうかね。

 

そして安田記念に出走したマイネイサベルは4着!

いや~、大健闘の4着だと思います。

いつも通りスタートも良く、掛かる事もなく中団からの競馬。

直線で前が一瞬詰まりそうになりましたが、開いてからは鋭く伸びました。

最後まで一生懸命に脚を伸ばして、最後にダークシャドウを交わしての4着。

直線ではもう声が枯れました(笑)

もちろん勝ってくれれば最高ですが、それでもこのメンバーでの4着は価値があります。

正直ヴィクトリアマイルの3着よりも今日の4着の方が嬉しかったです。

前走は最内枠という事もあってイサベルらしいレースはできませんでした。

でも今日はイサベルらしい、末脚を生かすレースが出来たと思います。

しかしロードカナロアには脱帽ですね。マイルも克服しましたか。

イサベルしか見てなかったので、何が勝ったのか全然分かりませんでした。

リプレイを見て、ロードカナロアの走りにビックリしました。

スプリントとマイルの統一王者。タイキシャトル級ですね。

これで今後の選択肢は広がりました。秋はどこを使うんでしょう?

マイルCSに出てこられると、イサベルにはキツいなぁ・・・。

それでもイサベルは今日の走りでマイルではトップクラスの力を示せたと思います。

これでひとまず休養。秋競馬に向けて英気を養うことになります。

ゆっくり休んで、また秋のG1路線で頑張ろうね!

イサベル、今日は本当に頑張ったね、お疲れさま!!