Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ダービーが終わって

キズナ、格好良かったですね!

着差こそ違いますが、父ディープを彷彿とさせる走りでした。

そして武豊騎手はやはり華があります。

3着馬を買ってないんで馬券は外れましたが、清々しい気持ちになりました。

エピファネイアも惜しかったですね。

道中はやっぱり引っ掛かって、さらに躓いてリズムを崩しての2着。

この馬も非凡な力があります。

気性さえもう少し落ち着けば良いんですけどね。

そして期待してたもう1頭のロゴタイプは5着。

道中も良い感じに見えたのですが、坂を登って止まってしまいました。

やはり距離なんですかね。こなせると思ったのですが・・・。

 

ダービーが終わると、なんか1年の節目が過ぎた気がします。

競馬をやっている人しか感じないと思いますが(笑)

もう来週から2歳の新馬戦が始まるんですよね。

来年のダービーに向けての戦いが早くも始まります。

 

今日のシンボリルドルフCに出走したラロメリアは4着でした。

いつもより前目を走っていたので心配しました。

でも直線では一瞬勝ったかという勢い。

最後は差も無かっただけに悔しいです。

やっぱり爆発的な脚は使える距離が限られてしまいますね。

直線の短いコースの方が持ち味が生きるんでしょうか。

でも準オープンクラスでは上位の力があることは示せたと思います。

一息入れそうな雰囲気ですが、次も頑張って欲しいです!

 

さて、来週はイサベルが出走予定の安田記念です。

再び中2週での出走ですが、幸い疲れは無さそうです。

相手関係よりもまずは天気予報に注目ですね。

ヴィクトリアマイルで使ったてるてる坊主に再び祈りを捧げます!