Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

安田記念登録馬など

オークスは荒れましたね。やはり3歳牝馬は難しい。

デニムアンドルビーも最後方からでは厳しかったですね。

よく3着まで追い込んだと思います。

勝ったメイショウマンボはどこを走ってたか見てませんでした(笑)

でも直線では一気に伸びてきましたね。

もちろん力もあったんでしょうが、展開もハマったんでしょう。

インタビューでは武幸四郎騎手もなんか落ち着いてましたね。

大人になったのもあるんでしょうが、苦労もしたんですかね。

さて、来週はダービー。

なんか心躍る一週間の始まりです!

 

さて、ダービーの翌週の安田記念の登録馬が発表されました。

フルゲート18頭に対し・・・

 

ロードカナロア
グランプリボス
ヴィルシーナ
サダムパテック
シルポート
エーシントップ
ダークシャドウ
ナカヤマナイト
カレンブラックヒル
マイネイサベル(←い、いたぁっ!)
ダイワマッジョーレ
スマイルジャック
フィフスペトル
サクラゴスペル
ガルボ
ダノンシャーク

までが現時点で出走可能。

上記の他に2頭の外国馬が参戦予定です。

GⅠ馬も多数いますし、凄いメンバーが揃いました。

この中だとイサベルもやはり分が悪いような気もしますが・・・。

でも前に行きそうな馬も多いですし、ペースも早くなりそう。

道中はうまく溜めて直線勝負に賭ければ上位浮上もあるんじゃないでしょうか!

今度は再び乗り慣れた松岡騎手に手綱が戻ります。

イサベルの末脚を生かす競馬をして欲しいです。