Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

イサベルは1枠1番!

いや~、これまた極端な枠ですね。最内ですか。

まあこればっかりは運ですからね。

当たり前ですが距離のロスなく回れますし、これで良しと思いましょう。

馬群の中でも平気なタイプなので問題ないと思います。

とりあえずスタートはイサベルの気分に任せて、ですね。

いつも上手なので今回もゲートはすんなり出てくれるでしょう。

道中は良くも悪くも脚を使う事は無いと思うので、ラチ沿いでじっくり溜めて直線勝負。

あとは前が開くかどうか、だけですね。去年は残念ながら開きませんでした。

でも運が味方してくれればヴィクトリーロードが開けるでしょう。

府中は直線も長いので、落ち着いて進路を探して欲しいです。

 

なんとなくヴィクトリアマイルは内枠有利な印象があります。

なので過去7回の3着以内に入った馬、全21頭の枠順を調べてみました。

内(1~3枠)、中(4~6枠)、外(7、8枠)で分けてみると・・・、

内=11頭   中=4頭   外=6頭

自分で調べたので間違ってるかもしれませんが、約半数は1~3枠の馬という結果でした。

その中でも1枠は3着以内の馬が6頭でトップの成績でした。

データの上からも内枠の馬、イサベルの後押しをしてくれています。

 

肝心のイサベル自身の調子もすこぶる良さそうです。

馬体重も昨日時点で476キロ。うまく絞れてきました。

当日は本番仕様の体で出てきてくれると思います!

そして天気予報も日曜の傘マークが消えました。

気温も上がりそうなのでなんとか乾いてくれれば、と思います。

府中の芝コースは内側から乾いていくって話も聞いたことあるんで。

 

そういえば父テレグノシスがNHKマイルを勝った時も1枠1番でした。なんてね。