Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週の出走馬

明日から出掛けてしまうので出走馬については今日書いてしまいます。

今週は2頭の愛馬が出走します。

 

まず土曜新潟の未勝利戦にマイネルオルカーンが出走します。

あと一歩のレースが続いているオルカーン。

走りの内容は良くなってきているので、何かが噛み合えば勝ち上がりも期待できます。

もしかしたら直線が長い新潟に変わるのはプラスかもしれません。

ただ逆に物見をしやすいので初コースで集中を欠く可能性も・・・。

ジョッキーも変わるのでなんとか最後まで真面目に走ってもらいたいです。

ここ2戦連続で先着を許しているベルウッドテラスがライバルでしょうか。

 

そして日曜の府中、湘南Sにラロメリアが出走します。

なんとか厳しい抽選を突破してくれました。まずは一安心。

それにしても期待していた前走が想定外の負け方でした。

当日は前残りのレースが続いていましたし、展開が合わなかったのでしょうか。

ハマった時の脚が凄い半面、モロさも出てしまうのが現状のようです。

爆発的な一瞬の脚を府中の長い直線のどこで使うか、でしょうね。

今回の鞍上はなんと来日したウィリアムズ騎手!名手の腕に期待します。

 

なんとか2頭とも好走してもらって、来週に良い流れをつなげて欲しいです。