Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

イサベルは柴田大知騎手とヴィクトリアマイルへ!

今朝のスポニチの記事によるとイサベルの鞍上は柴田大知騎手に決まったようです。

正直、他にも空いているトップジョッキーもいたのにな~って気もしますが・・・。

まあこの辺がラフィアンらしさなんでしょう(笑)

でも、決まった以上はもちろん熱烈に応援します!

大知騎手は人気以上の着順に持ってくる印象がありますね。

結構穴もあけますし、腕は確かなんでしょう。

スター性はなくても、真面目な職人タイプといったところでしょうか。

障害のGⅠを勝っているので「追える」騎手なんだと思います。

出資馬ではオルカーンにいつも乗ってくれていますね。

そういった意味では水野先生とのコミュニケーションも取り易いんでしょう。

できればこれからレースまでの間の調教にも乗ってもらいたいですね。

イサベルの背中の感触を確かめて、勝つためのイメージを膨らませて欲しいです。

 

イサベルの持ち味を最大限発揮できれば、良い結果がついてくると思います。

大知騎手にとっても平場の初GⅠ制覇のチャンスが回ってきたと言えるでしょう。

ぜひ、人馬ともに初のビッグタイトルを掴み取って欲しいです。