Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

イサベルの鞍上は一体誰に!?

昨日クラブの公式コメントが更新されていて、松岡騎手の談話も載っていました。

ここに転載するのは避けますが、やっぱり本人が一番悔しいでしょうね。

おそらくイサベルがヴィクトリアマイルに挑戦するのは今回が最後。

本格化したイサベルと思いっきり府中のターフを駆け抜けたかったと思います。

しかし、決まってしまったものは仕方ありません。

松岡騎手にはこの悔しさをバネに、秋以降のイサベルとの活躍を期待します。

 

で、今から非常に気になるのは、本番では誰が騎乗するのか?

過去にも松岡騎手以外の鞍上だったレースが2回あります。

その2回ともイサベルは好走してますし、乗り替わり自体は問題ないでしょう。

できれば大舞台での経験豊富な騎手に乗って欲しいですが、後は陣営の判断に任せます。

ただ噂ではヴィクトリアマイルに乗り馬のいないトップジョッキー達からオファーが殺到しているようです!

いや~イサベル、モテモテですね(笑)

色々な方から実力を認められた証拠だと思います。素直に嬉しいです。

誰が乗るにせよ早く決めて欲しいですね。

できれば一週前か当該週の追い切りに乗ってもらって感触を確かめてもらいたいですから。

今後の情報に目が離せません。