Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

新馬紹介4(マイネヴァリエンテ)

週に一頭ずつ紹介していたら時間が掛るんで一気にいきます。

さて、4頭目の2歳馬はこちら・・・。

 

★マイネヴァリエンテ(牝:栗東・加用厩舎)

 父:コンデュイット

 母:コスモヴァレンチ(母父:マイネルラヴ

 

前回紹介したウインボナンザに続いてのコンデュイット産駒です。

せっかくBRFグループに入っているのでコンデュイット祭に参加してみました♪

社台系のクラブなどではあまりコンデュイット産駒は見かけませんからね。

ま、当たり前か(笑)

んで、この仔の母父はマイネルラヴです。

そうです、これもウインボナンザと同じ。つまり4分の3が同じ血統構成ですね。

そして出資の理由もこれまたウインボナンザと同じです。

お母さんのコスモヴァレンチは小倉2歳Sの勝ち馬。

初勝利も芝1000mとスピードはあった馬です。

そしてお兄さんにはスプリント路線で活躍しているドリームバレンチノがいます。

もうお分かりですね。そう、例の父のスタミナと母のスピードのマッチングです。

さあ、この選択が吉と出るか凶と出るか。

・・・吉と出てもらわなきゃ困るんですけどね。

心配なのは馬体がまだ400キロちょっとしかなく小柄な事。

でも上の兄姉達は400キロ台後半でレースに出ています。

モリモリご飯食べて、大きくなれよ~!

 

それにしても今年は血統的に偏ってしまったかなぁ。

父キンカメで母父サンデー系が2頭

コンデュイットで母父マイネルラヴが2頭。

まあそれぞれに色々考えて選んだんですけどね。

 

えぇ・・・と、新馬紹介はあと一回続きます。

って、まだもう1頭いるんかい!?