Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

新馬紹介2(ベルプラージュ)

さて、今日は2頭目の2歳馬の紹介です。

 

★ベルプラージュ(牝:美浦・尾形厩舎)

 父:キングカメハメハ

 母:ベルフィーチャー(母父:アグネスタキオン

 

 この仔のお母さん、ベルフィーチャーは元出資馬でした。

鋭い末脚を武器に3勝を挙げてくれました。

13戦して一度も掲示板を外さなかった堅実派。

後々重賞で活躍した馬とも差のないレースをしていました。

体質が強くなくて休み休みでしたが、とても頑張ってくれた馬です。

怪我がなければもっと活躍できたと今でも思っています。

そのベルフィーチャーの初仔。なので思い入れはたっぷりです。

というか、ほぼ思い入れだけで出資したようなものですけど(笑)

お母さんの能力の高さを受け継いでいれば頑張ってくれると思います。

体質の弱さは受け継がないで欲しいなぁ。