Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

美味巡食(Convivio:新宿)

今日から4月、新年度ですね。

新年度からは馬以外の事も書いていこうと思います。

 

先日、新宿にあるイタリアンのConvivioに行ってきました。

前から気になっていた店なので、妻の誕生日祝いにディナーを予約。

Open Tableで予約してみましたが、なかなか便利ですね。

海外旅行の時には重宝しましたが、国内の予約では初めてでした。

少人数で食事、なんて時は今後も使ってみようと思います。

 

さて、そのConvivioは靖国通り沿いのケンタッキーの上階というロケーション。

チキンのプレートを持った人と一緒にエレベーターに乗ったりします(笑)

ただ、エレベーターを降りると落ち着いた雰囲気に一変。

どことなく美味しい香りが漂い、期待に胸と胃が膨らみます。

ランチもディナーもワンコースのみとなっていて、メニューは月替わりによう。

洒落たテーブルセットの横にはコースのお品書が置いてあります。

が、そこには書かれていない物も次々と出てきました(笑)

結論から言うと、どれも美味しくて素敵な料理でした。

私が特に気に入ったのは・・・

 

・ジャガイモのニョッキオマール海老のソース
・カーチョ エ ペペ

上の一品はニョッキのモチモチ感とオマールのプリプリ感が良い感じ。

オマールの出汁の効いたソースがたまらなかったです。

個人的に甲殻類の出汁って大好きなんですよね~。

下のカーチョ エ ペペはチーズの入ったパスタでした。

食べ応えのある幅広パスタに山羊のチーズがたっぷり。

荒挽きの黒胡椒がアクセントになっていて非常に美味しかったです。

もちろん他の前菜もメインの豚も美味しかったですよ。

デザートは妻のプレートにはメッセージも添えてもらえましたし。

それにワインも好みのニュアンスを伝えると美味しい物をセレクトして頂けました。

辻シェフも料理の丁寧に説明をして下さったり、最後はお見送りまでして頂きました。

お料理、雰囲気を考えるとかなりコスパの高いお店だと思います。

う~ん、これだとメニューが変わる度に行きたくなっちゃうなぁ。