Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

愛馬紹介(マイネルオルカーン)

続いても若手の一頭です。

マイネルオルカーン(美浦:水野厩舎)
 母:モエレカトリーナ(母父:ゴールドヘイロー)

この馬の選んだ理由は3つ。
まずはマイネイサベルで縁ができた水野厩舎の所属であること。
母モエレカトリーナがなかなかの活躍馬であること。
そしてマニアックな話ですが血統表の中にグロースターク×ヒズマジェスティの全兄弟クロスがあること。
血統はあまり詳しくありませんが、成長力と底力を備えたクロスだと思います。
スピードタイプというよりもスタミナタイプですかね。
ダートや長距離戦が向いていると思います。
今年の秋にデビューしましたが、2戦してまだ勝ち上がっていません。
でもまだまだこれからの馬だと思ってます。
また年明けに走るようなので良いレースを期待しています。

とりあえず現役の愛馬は以上です。
来年デビューの世代にも出資していますが、それは競走馬登録されたらまた紹介したいと思います。